ブログ紹介


当ブログについて

当ブログは、猫の下僕となった猫好きによる「猫と猫好きの為の情報発信ブログ」となっております。

主な発信
  • 猫との暮らしを快適にする方法
  • 猫に愛されるコツ
  • 猫を幸せにする猫アイデムの紹介


また、猫のためにも全ての猫好きさんには幸せになってもらわないと困るので、「猫のように楽に生きる考え方」についても発信したいと思っています。

ブログを始めたきっかけ

①愛猫・そよ姫を残したい

私の世界を変えてくれた愛猫・そよ姫(通称そよちゃん、にゃーちゃん、おちゃん、ちゃにむ)を世に広めたい、残したいという思いから、ブログを始めました。

可愛い姿だけならInstagramでも良かったんですが、「貢献」という形で残すにはやはりブログしかないなと。


たった一匹の猫が、どれだけ私を癒し、救ってくれているのかをちゃんと残したかったんです。

②そよ姫と一分一秒でも長く一緒にいたい

人間と違い、猫の平均寿命はたったの15年ととても短いです。


たったの15年ですよ。


たった15年のうち、仮に1日7時間週5日働いたとして、睡眠時間を省くと猫と過ごせる時間は実質約7年なわけです。

短すぎます。


なので、趣味ブログではなく本格的にブログ運営をし、「外に出ないでそよ姫の隣でお金を稼ごう」という考えに至りました。


低学歴、怠け者の私が在宅でお金を稼げる方法なんて、「好きなことに対して死ぬほど努力する」しかなかったんです。


私にとっては人生初の『夢』となりました。

③情報発信は飼い主さんの為

ブログで情報発信するとはいえ、ありきたりな猫ブログでは大手企業には勝てません。

これと言った才能も、ユーモアもない凡人の私が戦うにはあまりにも無謀。


そこで、私に出来ることは何なのかと考えた結果、猫好きさんに最高の人生を送って貰う為の情報発信だという答えに行き着きました。


私が猫と出会い世界観が変わったように、世の中の猫好きさんにももっと素晴らしい猫世界を知って欲しい。


当ブログには、そんな異常なほどの猫愛が詰まっています。

ブログの目的

当ブログの目的・・・野望について。

猫が好きな人を増やしたい

物凄く難しいことですが、もっと猫好きさんを増やしたいです。


というのも、猫嫌いの人のほとんどは猫を飼ったことがない人なんですよね。

子どもの頃に飼っていたとか、友達が飼ってるとか、そんなんじゃ猫の良さはわかりません。


猫の本当の魅力って、ある程度大人になってから一緒に暮らして初めてわかるものですから。


だからと言って猫好きでもない人に猫を勧めるわけにもいきませんから、せめて、一度でも猫を飼うことになった方には、「猫のいない人生なんてありえない」と思って欲しいんです。


要するに、猫沼へと導くことがこのブログの最初の目的です。

そよ姫
そよ姫

今すでに沼の入り口だよ。

『猫を崇める世界』をつくりたい

そろそろ、「こいつやべーな」と引いてる方もいるかとは思いますが、『猫を崇める世界』とは宗教的なものではありません。


『猫を崇める世界』とは、猫好きさんが猫との暮らしで人生を謳歌し、新たな猫好きさん(友人や子ども)へと連鎖していく世界のことです。

  • 猫がいてよかった
  • 猫と出会って人生が変わった
  • 猫こそが最強のメンター


そんな人が世の中に増えれば、人生に苦しむ人も減るはずなんです。


猫に癒され、猫を崇め、猫のように生きたいと願い、猫から沢山の学びを得る。


そうすれば必ず楽に生きれますから。

まさに猫好きの特権ですね。

最後に

2021年にブログ開設したものの、正しい努力を知らず、間違った方法でがむしゃらに頑張るという無駄な一年を過ごしてしまいました。

ですが、それでも挫折することなく試行錯誤しながら続けていられるのは、なんだかんだで私はブログを書くのが楽しいからです。


そして何より、どうしても、猫からしか得られない沢山の学びや幸せになる方法を猫好きさんに伝えたい。

だってそうすれば、私の大好きな猫たちはもっと愛されるでしょ。


私がこのブログを通して最終的に伝えたいのは、

「猫は、人間の終わりない苦悩から解放してくれる」

ということです。


つまりこのブログは、私の人生をかけた猫愛の賜物です。

タイトルとURLをコピーしました